ブラック スワン 黒ハクチョウって知ってました?

ブラック スワン 黒ハクチョウって知ってました?
浜松美人の皆様こんにちは雨
今日は雨が降っていますが、浜松では最高気温20度との予想ですね!
認定ビューティープロフェッサー秋口ですあはは

写真は「白鳥」では無いのですが。。。
みなさんは黒ハクチョウをご存知でしょうか?
白鳥と言いながら黒って。。。。みたいな感じですよねびっくり

欧州では白鳥は「白」以外は無いと考えられてきました
日本も、その他の国でもそうかもしれません

しかし、オーストラリアには黒い白鳥が生息していたのです

それを見て欧州の人たちは「白鳥は白色だけではなく黒の白鳥もいるのだ」と考え直しました


なぜこんな話を??と思われたと思いますが
こんなことを言いたいのです

「人は考えも及ばないことを予測・予想することができない」

ということです

TVでは震災された地区の町長さんが「日ごろの震災対策はまったく役に立たなかった。予想以上の津波であった」とおっしゃっていましたが、まさにその通りで原発も同様に予想が可能であったということは無いのです
人知を超えたものなのでしょうねわーん

「人が考えも及ばないこと、予想・予測ができないこと」をこれに倣い「ブラックスワン」と呼んでいます


モアズでも一つ「ブラックスワン」を実行しています
それは「脱毛」です
いまや主流となった「レーザー」や「フラッシュ」脱毛ですが、私がこれらを取り入れた20年前の時点ではまさに未知の領域でした
今もまだ未知です
フィレンツェでレーザーの研修をしてきましたが、日本に帰ってきてまずは皆に知らせなくてはならないことが多々あると思っていました
その一つに「レーザーやフラッシュを皮膚・身体に照射し続けることに対するデメリットがわかっていない」ことでした

大げさに言えば「皮膚癌になる可能性もある」ということです
今、「大げさに言えば」と書きましたが、ここがブラックスワンです
人知を超えた部分での予測・予想ですから「大げさ」だったかは何十年後かになるまでわかりません
「そこまでは無いだろう」と考えていたことが「それ以上となり、まったく役に立たなかった」となっていくことがブラックスワンですから。。。

モアズでは「最小の照射回数で」「最短の期間で」脱毛ができるように「一人一人別々のマニュアルで」施行をしています

脱毛をしたいという気持ちから「何回も打ちたい」「毎月やりたい」と思われるのは当然です
しかし、これらのリスクが確実に回避されない現状では、施行側がよく考えて最短で最小で脱毛が完了できるようにしていかなくてはいけないと考えています

モアズで脱毛をされたお客様が「友達が〇〇サロンに行っているけど、まだ終わらないみたい」「値段はむこうの方が安いんだけど、安くても終わらないなら意味無いよね」
とおっしゃっていましたが、これらも「一人一人の肌質・毛質を見定めて施行していく」ことをしていないが為に起こりうるリスクだと考えています

もちろん何回もレーザーやフラッシュを打てばいつかは脱毛が完了するでしょうが、そのレーザー照射回数の差はモアズで脱毛をして頂いているお客さまとは歴然とした差があり、肌や体に対するリスクは大きく差が開いているのではないでしょうか

若いころにレーザー・フラッシュ脱毛をして、その方が30年後から50年後にどのような結果が出たか?
これを知るには、まだまだ時間がかかります
なぜならレーザー・フラッシュ脱毛の歴史がまだ20数年だけだからです

そう、私達が実験材料になっているのです

流行りの物はいつもそう

私達が使い、私達が年老い、結果を出し次世代の若者たちに教訓を残すのです

それは先代の人々が残した教訓を私達が応用しているのと同様です

しかし「ブラックスワン」はそれら未来に起こりうる可能性を回避させることも可能です



同じカテゴリー(脱毛について)の記事
脱毛の季節??
脱毛の季節??(2011-03-08 09:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブラック スワン 黒ハクチョウって知ってました?
    コメント(0)